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第一回戦募集

第一回戦結果

第二回戦募集

第二回戦結果

第三回戦募集

第三回戦結果

第四回戦募集

四回戦参加者
  ボム
  女の子
  山田
  言語ゲームの終わり
  LightninG ShielD
  コトリ
運命を干渉されたキャラクターたち
New! “害虫”ライキン
New! ダメージア
New! JuN
New! 言語ゲームの終わり
追加募集 :
eXcluded Decorations
五回戦進出者一覧

No.001

マリルトマジロ

 

名前:マリルトマジロ
HP:9
AP:1
行動:B

指示1:ターン>1 待機>マリルトマジロジオK:XXDDD



 特別生物の保護管理に関する世界貿易条約(SPRAD:スペラッド)で指定されている生物。野生で環境適応しているマリルトマジロをその土地外に持ち出すことは禁じられている。密輸船と間違えて載せられたようだ。



オーナー:clown-crown(仮)
URL  :http://clown-crown.seesaa.net/


 
1回戦
フェイトスピナー:ジオK
URL     :http://geok.blog.shinobi.jp/

@キャラクター1:マリルトマジロ
指示1:ターン>1 待機>マリルトマジロ

設定:========================================================

うらめしや

あなたたちがいるだけで、
わたしのこころはかきみだされたのです

あなたたちのせいで あなたたちのせいで あのこは

==============================================================


No.002

“害虫”ライキン

 

名前:“害虫”ライキン <ライフ>フランソワ:XXXXDDDDDDDDD
HP:10
AP:0
行動:



林檎畑を荒らす盗人。
お腹を満たすために動き、逮捕され、赤い船に乗せられた。
「林檎好きは医者いらず…」



オーナー:アスロマ
URL  :http://mangetsu.himegimi.jp/


 
4回戦
フェイトスピナー:フランソワ
URL  :ないよー

@キャラクター1:”害虫”ライキン
ライフをあげる。


No.003

昂玉

 

名前:昂玉
HP:3
AP:7
行動:NWWB

指示1:ターン>1、待機>昂玉アスロマ:XXDDD



林檎爆弾。囓っただけで致死る。
多くの人間を殺してきた一族のニューホープ。
口にした者全てが爆散した為に確証はないが、丸飲みするか、食べなければ死なない。



オーナー:ないざい


 
1回戦
フェイトスピナー:アスロマ
URL  :http://mangetsu.himegimi.jp/

@キャラクター3:昂玉
指示1:ターン>1、待機>昂玉

設定:========================================================
こらー!そこで暴れている奴等!
ちっとはおとなしくしろ!
==============================================================


No.004

ダメージア

 

名前:ダメージア <ライフ>文法の撃鉄:XXXXXDDDDDDDDD
HP:3
AP:7
行動:WWNNNNNNNNNNNNNNNNNB
   フランソワ:XXXXDDDDDDD

仲間1:聶原 3/WNWBengle:XXDDD
指示1:ターン>1、交代>聶原engle:XXDDD



傷口から生まれた女の子。
彼女にとってダメージは絆、ダメージのことなら何を置いても大事にしてるよ。
そしたらダメージやり過ぎだよって怒られて、そのうえ逮捕してもらっちゃった。

「血は絵の具☆ 傷は華☆ 苦痛は音色で、死は飛翔☆」
戦闘開始早々の野暮なダメージなんてそれ自体をダメージするよ。
掲げる右手で膨らませた、すてきなダメージをきみに……プレゼント☆



オーナー:ポーン
URL  :http://www.geocities.jp/steppersstop/


 
1回戦
フェイトスピナー:engle

@キャラクター1:ダメージア
仲間1:聶原
指示1:ターン>1、交代>聶原

設定:========================================================
だめーじあ の こうげき
だめーじあ は うさぎ を なげつけた!
==============================================================
3回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター2:ダメージア
1ターン目に爆弾あげる。

設定:========================================================

小鳥がそっと歌いました
生まれて初めて歌いました
老いた野鳥が呟きます
ずっと、聞いていたかった

==============================================================

4回戦
フェイトスピナー:文法の撃鉄
URL  :http://bunpounogekitetsu.spaces.live.com/default.aspx

@キャラクター1:ダメージア
ライフを与えます

設定:========================================================
ダメージア、言語ゲームの復活

もらった一万語は
ぜんぶ「さよなら」に使い果たしたい
どうかわるく思わないでくれ!
速く走るためには負担重量ハンデを捨てねばならぬ たとえ文法の撃鉄で
おっ母さんの二人や三人殺したとしても
  寺山修司「ロング・グッドバイ」

さよなら。
わたしは、もう語るのをやめる。その代り、『痛い』と叫ぶ。大きな声で、ガラスを殺すような声で。
『痛い』と叫ぶことでしか痛みが現実になりえないのなら、それが語りえぬものであったとしても、わたしは叫ぶ。
わたしは、さけぶ。いたみを、かんじるために。だめーじするために。

これが、わたしがこのふねにのることになったりゆうです☆

一撃全賭君(仮名)
言葉によって可能なことはヴィトゲンシュタインが思っていた以上に多い。
ライヒがミニマルミュージックによって音楽の可能性を広げたように、僕たちは意味を持たない叫び(同語反復)によって言葉の可能性を広げることができる。
言葉の持つ意味内容はけして固定されたものではない。つまりはその可能性もまた。
言葉は自身が語る以上のことを理解させることはできないけど、沈黙という言葉が、意味を持たぬ叫びが、世界をダメージすることがある。
それは、「理解」の変形じゃないかな。

彼女たちは、ダメージすることで自分に「生きる理由」を与える。ダメージすることが彼女のレゾンデートルであり、「叫び」だ。

ダメージア。ダメージする、ということ。痛みを感じる、ということ。自傷することを宿命づけられた少女。

ダメージア。

==============================================================


No.005

人形使い「ぼぱるさん」

 

名前:人形使い「ぼぱるさん」
HP:1
AP:9
行動:NWW3



人形が彼女の盾となり、そして彼女の槍となる。
…はずなのだけれど、
糸が絡まってあたふたあたふた。

びびッて初撃に盾構えたりしたら、
クリティカルヒットで首がもげちゃうぞ。
B1Fの恐怖を思い知れ。

「ルルーザの翼って千切れるのかな」



オーナー:刀の錆び


 


No.006

勇者ムラサキ

 

名前:勇者ムラサキ
HP:3
AP:7
行動:6NB



自称勇者。左利き。装備している《硝子の聖剣》は、攻撃力は高いが、
一度何かを斬ると砕けてしまう。好きな色は赤。



オーナー:フューズ
URL  :http://d.hatena.ne.jp/Fiuczynski/


 


No.007

トリプルランス

 

名前:トリプルランス
HP:4
AP:6
行動:222



古流孤狼剣の開祖。本名は不明。東方の出といわれる。
激しい気性の持ち主で、持病が過呼吸と血涙。しかし情に厚く、涙脆い一面を持つ。
孤狼剣(孤狼拳とも)は山林での一対多数を基本とした総合兵法で、多くの分派を生んだ。
特に神速で放たれる三段突きは三本槍の名で恐れられ、孤狼剣師の代名詞として使われたという。



オーナー:獏


 


No.008

灼巻爆歩ちゃん (シャクマキバクホチャン)

 

名前:灼巻爆歩ちゃん (シャクマキバクホチャン)
HP:7
AP:3
行動:NNSB

仲間1:ダメージア 3/WWNNNNNNNNNNNNNNNNNBco:XXDDD
            /B
指示1:ターン>1、交代>ダメージアco:XXDDD
指示2:ターン>3、交代>灼巻爆歩ちゃん (シャクマキバクホチャン)co:XXDDD



立てば炸薬、座れば爆弾、歩く焔の雪模様。
赤熱の道先、爆火の足跡、奥床しき大火災。
熱髪熔眼×炭肌乙女=灼巻爆歩。

あなたが愛しくて、恋しくて、堪らないから、近づいて、手を振り払い、掻き抱いては、
溶け崩れる肉を見て、不満を零す。
だれか、わたしの浄熱を受け止めて、と。



いろいろあって赤い船の底で海水に漬けられつつ拘束されていた災害さん。
船底に穴が開けられた際、拘束具が外れたので人気のある上層へと向かうことにした。



オーナー:Co
URL  :http://www.pixiv.net/member.php?id=74667


 
1回戦
フェイトスピナー:Co
URL  :http://www.pixiv.net/member.php?id=74667


@キャラクター1:灼巻爆歩ちゃん (シャクマキバクホチャン)
仲間1:ダメージア 3/WWNNNNNNNNNNNNNNNNNB
指示1:ターン>1、交代>ダメージア
指示2:ターン>3、交代>灼巻爆歩ちゃん (シャクマキバクホチャン)

設定:========================================================
コピペによって生まれた新たな爆歩ちゃん。
==============================================================


No.009

リリア・スピラ

 

名前:リリア・スピラ
HP:2
AP:8
行動:Sフランソワ:XXXXDDDDDDD



 明日より今日、今日より昨日に思いを馳せる。
 未来に絶望し、今を嫌悪し、過去を尊ぶ。
 リリア・スピラは何も望まなかった。
 努力を放棄した結果、何も成せず、何も得られなかった。
 この世界では悪いことしか起きないことを、彼女は良く知っていた。
 何を得ようと、死ねば結局全て失うことを、彼女は良く知っていた。
 「死にたくない。でも、生きるのも苦痛だ」



オーナー:しゅん
URL  :http://akanesasu.hp.infoseek.co.jp/


 
3回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター3:リリア・スピラ
2ターン目のWを全体化します。

設定:========================================================

小鳥がそっと歌いました
生まれて初めて歌いました
老いた野鳥が呟きます
ずっと、聞いていたかった

==============================================================


No.010

セントエルモ

 

名前:セントエルモ
HP:8
AP:2
行動:N11



生まれた時から角が生えてる。ストレスが溜まると角がビリビリする。
ビリビリしながら逃げ回る。



オーナー:noc


 


No.011

ぼむへー

 

名前:ぼむへー
HP:7
AP:3
行動:SB



ただの爆弾。どこかで見たことあるような気がする。
「あぶないよ。 はじけちゃうよ。 いたいよ。」



オーナー:D
URL  :無いよ無いよ


 


No.012

槍子

 

名前:槍子
HP:1
AP:9
行動:8NNB



 人を見たら何はともあれ自慢の槍で突き刺す。
 槍を使ったのに相手が生きていることに気付くと恥ずかしくて爆発する。
 槍子は鈍いから気付くのに時間がかかる。



オーナー:KAZOON
URL  :http://cycloawaodorin.sakura.ne.jp/


 


No.013

ぐるぐる

 

名前:ぐるぐる
HP:7
AP:3
行動:SB



ばりーん

ぐる

ぐるぐる



オーナー:riven


 


No.014

イーリス

 

名前:イーリス
HP:1
AP:9
行動:NWW3



連続少女誘拐犯の少女。演技力と隙をもっておびき寄せて逃げ回った後に
相手の体力が尽きたところを狙うのが得意。



オーナー:二夜 かなめ


 


No.015

朝ぼらけの祟り

 

名前:朝ぼらけの祟り
HP:5
AP:5
行動:SSB



幸福な太陽。天を分かつ東。鶏の嘶き。躍る小雀。
夢の終わり。階を巡る足音。娘の号令。妻の食卓。

私の枕の中の彼を、誰か捕まえてください。



オーナー:友人K
URL  :http://kirlytrpg.blog.shinobi.jp/


 


No.016

うぞむぞ

 

名前:うぞむぞ
HP:1
AP:9
行動:WWW



みぶらーむらると
ほるとーすほると
こくとーくとると
れとるととまとま



オーナー:悪鏡
URL  :↑ここをクリック


 


No.017

白髪の少女

 

名前:白髪の少女
HP:5
AP:5
行動:NSSB

指示1:ターン>1、待機>白髪の少女 アスロマ:XXDDD
仲間1:リリア・スピラ 2/SジオK:XXXDDDDD
指示2:ターン>2 交代>リリア・スピラ ジオK:XXXDDDDD
指示2:ターン>4 交代>白髪の少女 ジオK:XXXDDDDD



真っ白な壁の空間で、私は育った。
ずっと、部屋の中で生きるのが当たり前だと思っていた。
でもある日、長老が言ったの。
地上が浄化されたって。地上に出られるって。

地上。聞いたことの無い言葉。
みんな地上が何なのか分からなかったから、長老に聞いたの。
地上って、天井の無いとても広い所なんだって、長老は言ってた。

地上って所はとても暗かった。
でも、そんな所を、丸い、とてもきれいなものが照らしていたの。


それは、月っていうんだって、長老が言ってた。



オーナー:ジオK
URL  :http://geok.blog.shinobi.jp/


 
1回戦
フェイトスピナー:アスロマ
URL  :http://mangetsu.himegimi.jp/

@キャラクター3:白髪の少女
指示1:ターン>1、待機>白髪の少女

設定:========================================================
こらー!そこで暴れている奴等!
ちっとはおとなしくしろ!
==============================================================
2回戦
フェイトスピナー:ジオK

@キャラクター3:白髪の少女
指示1:ターン>1、待機>白髪の少女

設定:========================================================

1/WWWが生き延びたあの頃はともかく、今わざわざ私がリリアを仲間にするのは多分1ターン目に動けないから、というだけではないのだろう。

==============================================================


No.018

"真実を求める"トリス

 

名前:"真実を求める"トリス
HP:4
AP:6
行動:NWSB



私ね、フリーのジャーナリストやってるの。
お兄ちゃんもジャーナリストでね。それに憧れてて。お兄ちゃんは反対してたんだけどねー。
でね、最近は【ウェロン村事件】の真相を追ってるんだけど。
深追いしすぎて捕まっちゃってさー。
お蔭様でこんな船の中よ。【ヴィラン】って子が真相を握ってるってとこまでは掴んだんだけどなー。

この事件で、当時の村人はみんないなくなって、【グーゴルプレックス県警】もだんまりになっちゃって。
もうホント謎だらけ。訳わかんない。
でもね、お兄ちゃんがちょっと前からこの村に関わってて。
そのおかげで、いろんな資料を残していってくれたんだ。

そのお兄ちゃんも、あの日から、いなくなっちゃったから。
私が、見つけなきゃ。



オーナー:THEKI
URL  :http://mgrt.the-ninja.jp/index.html


 


No.019

一撃全賭君(仮名)

 

名前:一撃全賭君(仮名)
HP:7
AP:3
行動:N文法の撃鉄:XXXXDDDDDDD

指示1:ターン>3、Eアクター>W、待機どっと虚無:XXDDD



爆弾で悪さしてた両親から生まれた。
そのため生まれつき罪人としてこの船に乗せられた。
親の形見の爆弾を持って。



オーナー:BAC


 
1回戦
フェイトスピナー:どっと虚無


@キャラクター3:一撃全賭君(仮名) 7/NSB
指示1:ターン>3、Eアクター>W、待機

設定:========================================================

爆弾を手にした彼ら彼女らは、戦いの中で戦いを忘れた。
爆弾を投擲するよりも優先することがあった気がした。

結果爆弾は爆発した。自分の手の中で。
あの時は、爆破よりも優先することがあった、気がしたのだ。
客観的に、冷静に、結果を見れば、爆弾を投げるべきだった。
自分は死ぬわ、目的は達成されないわで、良いことなど何もない。

しかしあの一瞬、脳髄を支配した熱はどうしようもなく本物で。
抗えなかった。どうしようもなかったのだ。
火照る身体を道連れにしてでも、叫んでおきたい言葉があった。

「ーーー、ーーーー、ー!!」

自分のしたことに後悔はしたくないし、するべきじゃないと思った。
それでも、身体を無くした意思と意志と遺志の隙間から、言葉が漏れる。
もしも、あの一瞬が「なかったこと」になったなら。
もしくは相対的に、あの一瞬に「空白の時間」をねじ込むことが出来たなら。

利害の一致。
時間を欲しがる人間と、時間を消したい人間。

それを遠くから眺めていた、気紛れで性悪な何かが、一言つぶやいた。
「取り換え子(チェンジ・リング)」

==============================================================
3回戦
フェイトスピナー:文法の撃鉄
URL  :なっしんぐだぜ

@キャラクター1:一撃全賭君(仮名)7/NSB
全体化:2ターン目のアクションを全体化

設定:========================================================
ダメージア

「わたしは包丁を手に調理をしていたよ☆ お母さんが呼ぶから向かったら、お母さんはあからさまに慄いてた☆ その視線は包丁を串刺しにしてたよ☆
その時、わたしは気づいたんだ☆ お母さんはわたしを恐れているって☆ 剃刀で自分の右手首を裂く狂人、『理解できないもの』、としてわたしを恐れているって★」

これは、「母親殺し」の物語。

ダメージアの母親はダメージアを強く抑圧する傾向がある。ちょうど、人形遊びをする子供のように。
ダメージアは出生時に実の父親を失っている。出産に立ち会うために病院に向かった父親が、病院前の交差点でトラックにはねられたのだ。
「はっぴばーすでいとぅみー☆」

言語ゲームの終わり

叫ぶことは語ることの真部分集合なのだろうか?
『痛い』と繰り返すことで『痛い』という言葉から意味は失われる。
永遠に繰り返される『痛い』という叫びは意味を持たない音節の連なりであり、すでに『言葉』ではない。
しかし、言葉によらないコミュニケーションが意味を持つことがある。たとえば、それが『言葉』ではないということ自体が、他人になんらかの『言葉』を伝える。そんなことが、あるのだ。
私たちは本当に、語りえぬものについて沈黙せねばならないのだろうか? いや、そもそも沈黙することが可能なのだろうか?
ヴィトゲンシュタインでさえ「語りえぬものについては沈黙せよ」と、語ったというのに。

一撃全賭君(仮名)

「たかが言葉で作った世界を言葉で壊すことがなぜできないのか。引き金を引け、言葉は武器だ!」
==============================================================


No.020

魔浄のドリー

 

名前:魔浄のドリー
HP:2
AP:8
行動:WW2
仲間1:ビィ 5/2SBかに:XXDDD
指示1:ターン>1、Eアクター>N、交代>ビィかに:XXDDD
指示2:ターン>3、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクターかに:XXDDD



本名鳥居恵。ユーリカンたち文芸部の部長。未成年では全国に3人という、魔法レスキュー一級の資格を持つ。明るく厳しい性格だが、時折フと影を見せる。



オーナー:さまんさ


 
1回戦
フェイトスピナー:かに
URL  :http://kanifusen.exblog.jp/

@キャラクター1:魔浄のドリー
仲間1:ビィ
指示1:ターン>1、Eアクター>N、交代>ビィ
指示2:ターン>3、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター

設定:========================================================

優等生とテロリスト。二人の境遇はあまりに違いすぎていた。



魔浄のドリー。本名、鳥居恵。元学生。
中流階級の家庭の生まれで、恵まれた環境で学問に励んだ。
文芸を好み、類まれなる魔法の才能を発揮させて、若くして「魔法レスキュー一級」の資格を取得する。
しかしドリーの心の内には「あの人」への想いがよぎる。魔法レスキューを学んだのも、「あの人」に会うためだった。
ところがドリーは逮捕された。「禁断の術を使った」と警察どもは言っているが、ドリーには身に覚えがない。冤罪だ。悲しいことに奴らは抗議に聞く耳持たずで、赤い船に入れられる。
囚人番号020。裕福だった生活からは一変し、貧しい食事と不潔なベッドに苦痛を強いられることになる。
労働。これもドリーを不快にさせた。か細い少女がやり遂げられる作業量ではなかったのだ。
「もう……、ダメ」
力尽きて膝を折ろうとしたときに、上空から翼の少女が舞い降りたのを彼女は見た。神々しく感じられた。女はルルーザと名乗り、エクスデントのイベントを開催すると宣言した。
「エクスデント?」
資産家たちの見世物として赤い船が選ばれた。船上でバトルをし、生き残った囚人(クルー)がこの船から出られるという。罪状も免除され、清潔なの空気を吸っていける。もともと冤罪だったドリーはあまりいい気はしていないが、「あの人に会いたい」という想いが心を決意に導かせた。
生き残ればここから出られる。
船が揺れて、エクスデントの火蓋は切られた。



ドリーが最初に遭遇したのは、両手に武器を持った少年。あの形状は棍棒だろうか。棒の先には大きな球体がついている。
少年はニット帽を目深に被って睨んでいる。その人相に見覚えがある。
「指名手配で貼り出されていたポスターの……! あなたは、蜂須賀鋭」
「その名で俺を呼ぶんじゃねえ。俺はビィ、ユートピオの特攻隊長だ」
ビィは素早く甲板を蹴って一気にドリーとの間合いを詰めた。柄頭から鋭い刺を射出する。ドリーの耳元に風が吹いた。

 硬い音。
「あんた、お嬢ちゃんををかばうのかい?」
ドリーの背後に背の高い女がいた。女はレイピアの切っ先を、ドリーの首へと向けようとしたが、ビィが弾き返していた。
「逃げろ!」
ドリーは驚きに目を見開く。なぜ彼は自分をかばってくれたのか。ともかく今は距離を取ろう。
「あ、ありがとう」
後ろに下がると、ビィは横目で見つめてきた。
「それでいい。あんたはここにいてはいけない人間だ」
爆発。
彼の周囲は炎と黒煙に包まれた。

==============================================================


No.021

紅香

 

名前:紅香
HP:7
AP:3
行動:N111



銀行ってのは武器持ってったらお金くれる
親切なとこだと思ってたのさ!



オーナー:hap
URL  :http://fuyukota.blog120.fc2.com/


 


No.022

カケラ

 

名前:カケラ
HP:6
AP:4
行動:WB



いつも黒猫を連れて歩く女の子。実は猫型爆弾。



オーナー:Mochi


 


No.023

チキンランナー

 

名前:チキンランナー
HP:6
AP:4
行動:WB



クルーたちが奮起して槍と盾を手に持つなかで、彼は壁と爆弾だけ設置して逃げ出した。
敗走でも戦略的撤退でもない、勝利へのチキンランの始まりである。



オーナー:如月かげ


 


No.024

ぺネトレイト

 

名前:ぺネトレイト
HP:6
AP:4
行動:WB



「“クファポコ”と呼ばれる兵器は2種類存在するのさ。
ひとつは警官共の標準装備、そしてもうひとつは……」

腕はそこそこだが各種ギミックの扱いに長けた暗殺者。
現在の標的は目下逃亡中のグーゴルプレックス県警元部長。

近接戦闘最強と目されるクファポコの独力撃破が人生の目標。
そのため標的が件の武器を所持していることを知って危険を承知で船に乗り込んだ。

今回の武装もクファポコとの対決のみを見越し、
9枚綴りの極小・即時解凍タイプの隔壁と
中火力ながら携帯性と取り回しに優れた『触れる炎』を選択している。

逃亡警官の暗殺を依頼してきた女に対しては、
そのどこか謎めいた様に内心油断ならないと感じている。
ヴィランという青年の血縁であり、
過去彼が起こしたと言われる事件の為、一族もろとも陽の当たる場を追われた過去がある。
しかしその事については物心が付く前の出来事なためかあまりこだわりは無い様子。



オーナー:船


 


No.025

クラネリッタの箱

 

名前:クラネリッタの箱
HP:5
AP:5
行動:NSSB

指示1:ターン>1、待機>クラネリッタの箱アスロマ:XXDDD



船に置いてあった箱。いつ誰が置いたのかも解らないが、とにかくそこにあった。
外部刺激に反応して硬くなったり爆発したりする。



オーナー:tokuna


 
1回戦
フェイトスピナー:アスロマ
URL  :http://mangetsu.himegimi.jp/

@キャラクター2:クラネリッタの箱
指示1:ターン>1、待機>クラネリッタの箱

設定:========================================================
こらー!そこで暴れている奴等!
ちっとはおとなしくしろ!
==============================================================


No.026

小鳥

 

名前:小鳥
HP:2
AP:8
行動:7B



野鳥が楽しげに歌いました
美しいものを歌いました
かごの小鳥は歌えません
美しいものを知らなくて

野鳥がひとつ歌いました
美しいものを歌いました
かごの小鳥は聞き入ります
美しいものを知りたくて



オーナー:フランソワ


 


No.027

JuN

 

名前:JuN <自我> <ライフ>s_sen:XXXDDDDD s_sen:XXXXXDDDDDDDDD
HP:6+2+1s_sen:XXXXDDDDDDD s_sen:XXXXXDDDDDDDDD
AP:4
行動:1SB
   NB フランソワ:XXXXXDDDDDDDDD

指示1:ターン>2、Eアクター>S、待機>Pアクターs_sen:XXDDD
指示2:ターン>3、Eアクター>W、待機>Pアクターs_sen:XXDDD
指示3:ターン>4、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター s_sen:XXXDDDDD
指示4:ターン>5、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター s_sen:XXXDDDDD



船に乗せられた罪人(クルー)の一人。
大きな盾を抱えている。
元は異なる地で剣を生業とする「剣師」だった。
剣師といっても、剣そのものは持っていない。
剣の代わりに切り裂くものは、強力な破壊の魔法らしい。

罪状:某国下の開拓地の壊滅ならびに脱獄



オーナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html


 
1回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター1:JuN 6/1SB
指示1:ターン>2、Eアクター>S、待機>Pアクター
指示2:ターン>3、Eアクター>W、待機>Pアクター

設定:========================================================
61
突然、強い爆風が襲いかかった。
僕はとっさに魔法の盾を構えた。
…しかし、盾はすでに消えていた。
ああ、これからどうなってしまうのだろう!
マーガレット…
→14へ進む
==============================================================
2回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター1:JuN 自我
指示1:ターン>4、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター
指示2:ターン>5、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター

設定:========================================================

14
…ここは?
気がつくと、そこは見知らぬ部屋だった。
赤い船とは雰囲気が違う、豪華な屋敷かホテルのような場所だ。
剣師ギルドに身を置いていた頃を思い出す。
「ようこそ、27番のクルー。いや、47番か。まずは、この部屋で身支度を整えてくれ」
どこからともなく声がした。機械の放送だろうか。それとも、魔法だろうか。
「ちなみに、言うことを聞かないと…さっきの場所に、そのまままっさかさまに放り込む」
部屋の床が透けた。その下に、先ほどの海に浮かぶ赤い船が見えた。
落ちたら無事ではすまなそうな距離に。
度重なる戦いに疲れた僕は、頼まれたとおりにするしかなかった。
Lにチェックがあれば→48へ進む なければ→74へ進む


48
海の塩水やら、火薬の焦げやらで、僕の身体は汚れていた。
近くの扉を開けると、真っ白な大理石でできた風呂場があった。
一人で入るにはあまりに広い。
それにしても、誰もいないし、なぜお湯が沸いてあるのかを考えると不気味だった。
そして、石鹸の類はそのあたりのお店よりも種類が揃っている。
ん?これは…パペット?
…スポンジになってるのか、これ。
→74へ進む

==============================================================
3回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター2:JuN
成長:HP+2

設定:========================================================
100
「そこに、用意したスーツ一式があるだろう。着替えてくれたまえ」
僕は高価そうなシャツの上にスーツを着た。
「なかなかいい着心地だろう。
それ自体のオーダーが競売にかけられてある高級品だ」
僕はスーツのことはあまり分からないが、お世辞ではない見た目の良さ、
そして長い冒険に耐えられそうな丈夫さを声の主に伝えた。
「ゲームが行われるのは、紳士淑女の集う会場だ。
その格好をしていけば、慣れてなくとも立派な紳士に見える」
僕は渡されたスーツについて、不思議に思った。
「立派な紳士!…でも、こんな格好をした紳士の方は、見た事がありませんけど…」
「…まあ、世界に一つしかないフルオーダー品だから」
「何というか、水に潜る人みたいな…もしくは爆弾を解除する仕事の人とか…」
「えっ。今、モニターの接続を切っててそっちの様子は見えないんだ。困ったなあ…」
→202へ進む

※XB・XDX優勝記念特別ふろく※
衣装の着せ替えは画像編集ソフトでできるかもしれません。
4回戦
フェイトスピナー:フランソワ
URL  :ないよー

@キャラクター2:JuN
2ターン目に爆弾あげる。
2回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター1:JuN
成長:HP+2
追加:<ライフ>

設定:========================================================

202
「最後に、使ってほしい魔法がある。
髪を黒くして真っ直ぐにする、変身の魔法だ。
この用件が終わったあとも、自由に使ってかまわない。
報酬の一つとしよう」
→魔法欄の【黒髪】にチェックして123へ

345
僕は、ビルディングと呼ばれる鉄塔から窓の外を見た。
そこには無数のビルディングが密集している。
思ったことはたくさんあるけど、ここはページ数の都合により我慢しよう。

空がだんだん暗くなってきて、向こうの風景はまるで鏡のように
僕の姿を映した。
僕は今、僕の姿をしていないことを、
改めて確認した。
→17へ進む

==============================================================


No.028

罪人刑事ヤーコブ

 

名前:罪人刑事ヤーコブ
HP:9
AP:1
行動:B

指示1:ターン>1 待機>罪人刑事ヤーコブジオK:XXDDD



「私には取り返さなければならないものがある。それはこの国の正義と、私自信の誇りだ。」

本名ヤーコブ・ウェンマーソン。43歳。【グーゴルプレックス県警】の元部長。
一夜にして村人全員が焼殺されてしまった【ウェロン村事件】の指揮官を務めた。
現場に居合わせた【青年ヴィラン】をこの事件の犯人として逮捕したが、あらゆる証拠と状況が食い違う事に疑念を持ち、青年の無罪を主張したために解雇される。
青年が自殺してしまったというニュースを聞き、自責の念とこの国の警察に疑いを持った彼は独自に調査を開始する。苦難の末、事件の黒幕と思われる【謎の女性】の情報を入手。彼女に接触するため、彼は罪人として赤い船に乗りこんだ。

所持する武器は【クファポコ】と呼ばれる槍を射出する銃。警察官一般標準装備。
弾痕などから、同タイプの銃が【ウェロン村事件】の使用凶器とされている。



オーナー:utsm3
URL  :http://utsmzm.hp.infoseek.co.jp/


 
1回戦
フェイトスピナー:ジオK
URL  :http://geok.blog.shinobi.jp/

@キャラクター2:罪人刑事ヤーコブ
指示1:ターン>1 待機>:罪人刑事ヤーコブ

設定:========================================================

うらめしや

あなたたちがいるだけで、
わたしのこころはかきみだされたのです

あなたたちのせいで あなたたちのせいで あのこは

==============================================================


No.029

聶原

 

名前:聶原
HP:3
AP:7
行動:WNWB



 キッチンにいました。その前は家族と森に住んでいました。



オーナー:engle
URL  :http://d.hatena.ne.jp/engle/


 


No.030

フーセンソバ

 

名前:フーセンソバ
HP:7
AP:3
行動:SNB



フーセンソバは仲間になりたそうにこちらを見ている。



オーナー:pinchbeck


 


No.031

えぬえむ

 

名前:えぬえむ
HP:3
AP:7
行動:N42N.M:XXXDDDDD

仲間1:時間稼ぎのルドゥカート 1/N.M:XXDDD
指示1:ターン>1 交代>時間稼ぎのルドゥカートN.M:XXDDD
指示2:ターン>2 交代>えぬえむN.M:XXDDD



ストシューと少女をこよなく愛する少女。
マーガレットやらTCGやらの大会に参加して勝ったり負けたりしている。
今回も例によって例のごとく剣匠によって船に送り込まれた。
もう諦めの境地。

「全く、何だってこんなトコに…。どっかの船みたいに座礁転覆したりしないよね…?」



オーナー:N.M


 
1回戦
フェイトスピナー:N.M

@キャラクター1:えぬえむ
仲間1:時間稼ぎのルドゥカート
指示1:ターン>1 交代>時間稼ぎのルドゥカート
指示2:ターン>2 交代>えぬえむ

設定:========================================================

隙を衝かれないよう時間稼ぎをしてもらうことにした。
他人の操作をする余裕はない。



「あの剣匠め…」

==============================================================
2回戦
フェイトスピナー:N.M

@キャラクター2:えぬえむ
4と2を全体化(new!!!)(new!!!)

設定:========================================================

えぬえむはとりあえず全体攻撃を習得。

一方ルドゥカートは平行時間軸を処理できるようになり仕事の能率が向上した。

==============================================================


No.032

覇王の盾

 

名前:覇王の盾
HP:9
AP:1
行動:B

指示1:ターン>1 待機>覇王の盾ジオK:XXDDD



かつて世界をその手に収めたという覇王の残した盾。
その表面に触れた人・物体・力・事象・論理その他諸々を全て爆発により吹き飛ばす。
故に絶対的な防御力を誇り、これを装備した人間にはどのような攻撃も通じなかった。
ただし、その爆発力は盾の内部にも及ぶため、それに耐える強靭な肉体が使用者には求められる。
また、覇王の加護により、一度装備すると死ぬまで外すことができない安全設計である。



オーナー:kx


 
1回戦
フェイトスピナー:ジオK
URL  :http://geok.blog.shinobi.jp/

@キャラクター3:覇王の盾
指示1:ターン>1 待機>覇王の盾

設定:========================================================

うらめしや

あなたたちがいるだけで、
わたしのこころはかきみだされたのです

あなたたちのせいで あなたたちのせいで あのこは

==============================================================


No.033

ロンリディ=カタリナ

 

名前:ロンリディ=カタリナ
HP:1
AP:9
行動:WW3



否定術師(ネガシエーター)、ただし駆け出しでしかない。
槍(切れない、重い)を振るって、有現も無幻も片っ端から否定していく……と
言いたいが、今の力では片っ端2つくらいしか否定できそうにない。
しかしまあ、このろくでなしどもに、負けるわけにもいかない。
こんなところで死ぬつもりはない。



オーナー:高島津諦
URL  :http://iddy.jp/profile/auryn/


 


No.034

緑の風のまりもん

 

名前:緑の風のまりもん
HP:1
AP:9
行動:WWW



AQUA団の幹部。
ひとりでまりもをたくさん集めた。



オーナー:G


 


No.035

ドラン=メトリカ

 

名前:ドラン=メトリカ
HP:7
AP:3
行動:SB



お湯をかけると死ぬ。



オーナー:西瓜
URL  :http://muspell.raindrop.jp/sisya/


 


No.036

Kateman, E.

 

名前:Kateman, E.
HP:4
AP:6
行動:3SB



ぐちゃぐちゃになっていた頭の中が徐々に整理されいていく。

「俺は、えーっと……」

歩いていたはずなのだが、どこへ向かって歩いていたのか記憶があいまいだ。
俺が目を覚ましたときにいたのは、この船の倉庫。
そこに捕らえられていた女は俺が5人喰ったと言っていた。
そして、お気に入りの名前を俺に取られてしまったと嘆いた。

「……わからないの?」

いったい何がどうなってんだ?5人喰ったって……、俺が?何を……誰かを?
ところで俺は誰だ?名前は?大丈夫、名前はわかる。だが、他の一切が思い出せない。
記憶は霧の中か。

うおっ、いまの凄い揺れだな。

「……この船、まさか沈んだりしないよな?」



オーナー:エマノン


 


No.037

ボム

 

名前:ボム
HP:9
AP:1
行動:B

指示1:ターン>1、Eアクター>W、待機どっと虚無:XXDDD



あばばばばっばば馬場ばばばばばばっばば羽馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場馬場場馬場馬場場馬場場馬場ばばばばばばばばばばばばばばっばばばばばばばばっばばばばばばばばばばばばばっばばばばばばばb



オーナー:ぬこすき


 
 
ボム
女の子
× 山田
× 言語ゲームの終わり
× LightninG ShielD
× コトリ
Win: 0 Lose: 4 Draw: 2
1回戦
フェイトスピナー:どっと虚無


@キャラクター1:ボム 9/B
指示1:ターン>1、Eアクター>W、待機

設定:========================================================

爆弾を手にした彼ら彼女らは、戦いの中で戦いを忘れた。
爆弾を投擲するよりも優先することがあった気がした。

結果爆弾は爆発した。自分の手の中で。
あの時は、爆破よりも優先することがあった、気がしたのだ。
客観的に、冷静に、結果を見れば、爆弾を投げるべきだった。
自分は死ぬわ、目的は達成されないわで、良いことなど何もない。

しかしあの一瞬、脳髄を支配した熱はどうしようもなく本物で。
抗えなかった。どうしようもなかったのだ。
火照る身体を道連れにしてでも、叫んでおきたい言葉があった。

「ーーー、ーーーー、ー!!」

自分のしたことに後悔はしたくないし、するべきじゃないと思った。
それでも、身体を無くした意思と意志と遺志の隙間から、言葉が漏れる。
もしも、あの一瞬が「なかったこと」になったなら。
もしくは相対的に、あの一瞬に「空白の時間」をねじ込むことが出来たなら。

利害の一致。
時間を欲しがる人間と、時間を消したい人間。

それを遠くから眺めていた、気紛れで性悪な何かが、一言つぶやいた。
「取り換え子(チェンジ・リング)」

==============================================================


No.038

ミュート

 

名前:ミュート
HP:6
AP:4
行動:WB

指示1:ターン>2、Eアクター>W、待機どっと虚無:XXDDD



 彼女は右手に剣を、左手に鉄錐を提げている。
 彼女は目が見えぬ。
 彼女は耳が聞こえぬ。
 しかし彼女はその身体のすべてで音楽を奏でる。

 剣戟惑う戦場の中で生まれて、
 彼女はその足音だけで、周りの鉄音を音楽に変えた。

 ひとたび相手の楯に向かって、彼女が剣を振り下ろせば、
 金属同士の衝突音と、体内の無数の硝子片の振動で、
 その場で一人でオーケストラを奏でた。

 木が風にそよぐ音も、草を踏みしめる蹄の音も、
 吹き荒れる嵐の音も、彼女が手を揮えば魔法となった。
 その音楽のために、ときに自分自身を傷つけることもあった。

 そして彼女はその通り道から、全ての音を奪っていった。
 動くもののひとつもない静寂だけがあとに残った。

 彼女は耳が聞こえぬ。



オーナー:staraiZ


 
1回戦
フェイトスピナー:どっと虚無


@キャラクター2:ミュート 6/WB
指示1:ターン>2、Eアクター>W、待機

設定:========================================================

爆弾を手にした彼ら彼女らは、戦いの中で戦いを忘れた。
爆弾を投擲するよりも優先することがあった気がした。

結果爆弾は爆発した。自分の手の中で。
あの時は、爆破よりも優先することがあった、気がしたのだ。
客観的に、冷静に、結果を見れば、爆弾を投げるべきだった。
自分は死ぬわ、目的は達成されないわで、良いことなど何もない。

しかしあの一瞬、脳髄を支配した熱はどうしようもなく本物で。
抗えなかった。どうしようもなかったのだ。
火照る身体を道連れにしてでも、叫んでおきたい言葉があった。

「ーーー、ーーーー、ー!!」

自分のしたことに後悔はしたくないし、するべきじゃないと思った。
それでも、身体を無くした意思と意志と遺志の隙間から、言葉が漏れる。
もしも、あの一瞬が「なかったこと」になったなら。
もしくは相対的に、あの一瞬に「空白の時間」をねじ込むことが出来たなら。

利害の一致。
時間を欲しがる人間と、時間を消したい人間。

それを遠くから眺めていた、気紛れで性悪な何かが、一言つぶやいた。
「取り換え子(チェンジ・リング)」

==============================================================


No.039

露子

 

名前:露子
HP:1
AP:9
行動:WW フランソワ:XXXDDDDD



「おひさまが沈んだら私の時間。夜明けまでひととき、共に踊りましょう」



オーナー:RAY


 
1回戦
フェイトスピナー:フランソワ


@キャラクター3:露子 1ターン目を全体化

設定:========================================================

野鳥が別れを歌いました
その永遠を歌いました
かごの小鳥が呟きます
ずっと、一緒にいたかった

==============================================================


No.040

女の子

 

名前:女の子
HP:9
AP:1
行動:B



「”ウェロン村の男”って話、知ってる?」
 
「知らないよ。 なに?」
「海沿いのウェロンって村にヴィランって子がいて、その子が夜に海沿いを歩いてるとね」
「なんで夜に海沿いを歩いてたの?」
「いつの間にか目の前に女の子が立ってて」
「ねえ、なんで夜の海沿いなんか歩いてたの」
「薄暗くてよく見えないけど女の子は何かを持っていているようだったの」
「……」
「ヴィランが女の子に近づいて目を凝らして見ると……」
「見ると?」
 
「女の子の手に握られているのは―――なんと、クファポコだったの!」
 
「はぁ」
 
「これは先輩から聞いた実話よ」
「んで、なんでヴィランは夜に海沿いを歩いてたの」
「殺人鬼が家に押し入って、家族が殺されてる間に、ヴィランだけ海沿いに逃がれたんだよ」
「えっ」



オーナー:一ノ瀬屠殺彦


 
 
ボム
女の子
× 山田
× 言語ゲームの終わり
× LightninG ShielD
× コトリ
Win: 0 Lose: 4 Draw: 2


No.041

宮月 土留

 

名前:宮月 土留
HP:5
AP:5
行動:SSB



防人に必要なものは強い盾とそいつを支える丈夫な体さ。
ほれ、そこを退けや。さっさと国に帰って奉公せにゃあよぉー。



オーナー:Madness


 


No.042

ヘーゼルヘイズ

 

名前:ヘーゼルヘイズ
HP:5
AP:5
行動:S111



――ザザ、ザ……
「こちらヘーゼルヘイズ」
「え、あ、なんだ、リョウコか。なに? できれば仕事用の回線には――」
「あ、ああ、うん。大丈夫。心配しないでいいよ」
「うん。大丈夫だから。無理はしないって。大丈夫」
「え、なに? 髪? 今度切るって。うん、うん。ほんと。約束」
「結構忙しいんだよ、この仕事。呼ばれたらすぐ行かないといけないし」
「わかった、わかったから。今度切ればいいんでしょ、切るって」
「うん。うん、うん。じゃあね。うん。ありがとう。じゃ」
――ブツッ……



オーナー:clown
URL  :http://n-ap.com/tf/


 


No.043

仁科

 

名前:仁科
HP:9
AP:1
行動:NB

仲間1:トラップ君1号 1/T1 <自我> 友人K:XXDDD
指示1:ターン>1、交代>トラップ君1号友人K:XXDDD
指示2:ターン>2、交代>仁科友人K:XXDDD



仁科組では、慣習として刑務所への体験入所が行われている。
わたしは組を継ぐ気はないし第一まだ未成年だから断り続けていたが、夏休みに組の船上パーティで白い粉とともに一人取り残され、ハメられて海上パトロールに逮捕された。100%冤罪だ。帰ったらただでは済まさない。
そしてわたしは、どこの国だかわからない外国人ばかりの船上の労働施設にいる。
面会のときに若頭の岡本は「手回ししてお嬢には指一本触れさせねえようにしときやすからご安心ください」だとか言っていたが、そんな温室の中からロシアを体験、みたいな真似に意味があるのか疑問だ。

船内では【ウェロン村事件】の話がはやっている。
【ウェロン村事件】は去年ネットで怖い話のまとめサイトを回っているときに見つけた有名な都市伝説だ。一夜にして住民の全員が焼き殺された、と言われているが、冷静に考えてみれば村の住民全員を焼き殺すというのが簡単なことではないのがわかるだろう。実際には、メディアの中心がラジオと新聞だった頃に【ウェロンビレッジ】という建物が全焼した事件が誤って伝えられたもので、証拠も出ている。確かに住民は全滅しているが、全員といっても2人しかいない。以前はオカルトマニアが【消えたウェロン村】を求めていろんなところを探し回ったらしい。
しかしネットなど触れたこともないという長期の受刑者も多く、船内ではおおむね【ウェロン村事件】は実際の事件として通っている。ネットがなかった頃はこんな感じだったのだろうな、と、経験したこともない過去へのノスタルジーが湧く。この世界を崩すのが惜しくもあるし、ネットをやってない人にこれは都市伝説だ、と主張しても信じはしまいから適当に話を合わせている。

判決は「1週間の社会奉仕活動」に減刑されたはずだが、特に釈放の話もないまま、ちょうど1週間目になる明日X−Dが開催される話を聞いた。これで出ろということらしい。
船内では大っぴらに武器が横行している。手に入れた拳銃は2丁あるが、このうちどちらかは壊れているそうだ。
引き金を引かずに壊れている方を区別するためのとんちをいろいろ考えていたところ、両方撃ってみればいいじゃないか度胸がないのか、と挑発してきた男がいたのでその通りにしてやることにした。はじまったら真っ先に両方の銃口で狙ってやるつもりだ。


参考文献:
http://www.geocities.jp/noritoshi4081/mgcm/mgcm-c#009
http://yamigasakiyukari.web.fc2.com/pm/nishina.html
http://stara.mydns.jp/unit.php?id=525,546,586,
(全部ひとのキャラ)


オーナー:niv
URL  :http://stara.mydns.jp/player.php?id=niv

 
1回戦
プレイヤー:友人K
URL  :http://kirlytrpg.blog.shinobi.jp/

@キャラクター1:仁科 9/NB
仲間1:トラップ君1号 1/T1
指示1:ターン>1、交代>トラップ君1号
指示2:ターン>2、交代>仁科

設定:========================================================

「すまねぇ、お嬢。親分に合わせる顔がありませんやぁ……」
岡本が脇腹に作った銃創は、本来ならわたしの左胸に刻まれているはずだった。
急所は外れていると主張する岡本だが、元来鬱陶しい程に気配りを欠かさない男だ。鵜呑みにはできない。
不器用なりの応急処置を施し、流れ弾に当たらないよう遮蔽物の陰に転がしておく。後で回収せねばならない。

お守りにしては物騒だが、岡本が持っていた改造拳銃を拝借した。
威力はガタ落ち、反動が大きく撃った直後は隙だらけ、但し精度は恐ろしいまでに正確と、笑える位ピーキーなスペックだ。
用なしのポンコツ銃はとりあえず腰に差して置く。いずれ戦略に組み込めるようになるかも知れない。
脂汗を浮かべる岡本の為にも、さっさとこんな所から抜け出さなくては。

==============================================================


No.044

時間稼ぎのルドゥカート

 

名前:時間稼ぎのルドゥカート
HP:1
AP:9
行動: N.M:XXXDDDDD
   H(3ポイント) N.M:XXXXDDDDDDD

仲間1:ターン>1、待機>Pアクターフランソワ:XXXDDDDD



誘拐事件の交渉役から、漫画家の電話の応対まで、
頼まれればどんな時間稼ぎでもこなす。
彼が稼いだ時間は、彼が産まれてきてこれまで生きた時間を遥かに上回る。
「迅速に動く者ほど時間を稼ぐことができる」がモットー。

彼はよく懐中時計を眺めるが、完璧な体内時計を持つ彼にとって、
その行為は富豪が札束を数える程度の意味しかない。
彼が行う、唯一の時間の無駄遣いである。

しかし、彼はその無駄な時間を愛し、その為に時間を稼ぐ自分を愛していた。



オーナー:どっと虚無


 
2回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター1:時間稼ぎのルドゥカート
指示1:ターン>1、待機>Pアクター

設定:========================================================

ゆっくりしていってね!!

==============================================================
2回戦
フェイトスピナー:N.M

@キャラクター1:時間稼ぎのルドゥカート
全体化:初撃の9を全体化(new!!!)

設定:========================================================

えぬえむはとりあえず全体攻撃を習得。

一方ルドゥカートは平行時間軸を処理できるようになり仕事の能率が向上した。

==============================================================
3回戦
フェイトスピナー:N.M

@キャラクター1:時間稼ぎのルドゥカート
1ターン目に槌3ポイント

設定:========================================================

設定:時間は本当に稼げたのか

ただ次回を待つのみ

==============================================================


No.045

山田

 

名前:山田
HP:4
AP:5
行動:NNSSB

LP:3
仲間1:ダメージア 3/WWNNNNNNNNNNNNNNNNNB <ライフ>
   /B
指示1:ターン>1、交代>ダメージア
指示2:ターン>3、交代>山田


二日間の夕飯と引き替えに、
山田はニンテンドーDS本体と『逆転裁判2』の
ソフトを手に入れることに成功していた。
少しプレイしただけで、山田はこのゲームを
大変気に入ってしまった。
スリリングな法廷バトル! あっと驚く奇抜な展開!
山田はこのゲームにのめり込み、
昼も夜もなくやり続け、エンディングを迎えた。

DSを閉じ、感動の余韻に浸りながら顔を
上げると、周りは戦場と化していた。妙に周りが
騒がしいとは思っていた。だがゲームがあまりに
面白かったので気にならなかったのだ。
どうしよう、取り残されてしまった。

気がつくと、目の前に爆弾を持った女の子がいた。
目を輝かせながら、起爆させようとしている。
危ないので取り上げようとすると、
尋常でない嫌がり方をしたので、あきらめた。

女の子は嬉々として「僕」を爆破しようと
してくるが、起爆の前に制止することはそれほど
難しくないので、むしろこのまま
側に置いておくのもいいかもしれない。

するべきことはさっぱり分からなかったが、とりあえず
他の人達と同じように暴れてみることにした。
多分、それほど的外れなことはしていないと思う。
強力な武器も手に入れた。いや、今はまだ防具かな。



オーナー:遊句
URL  :http://yougou.sonnabakana.com/


 
 
ボム
女の子
山田
× 言語ゲームの終わり
LightninG ShielD
× コトリ
Win: 3 Lose: 2 Draw: 1


No.046

言語ゲームの終わり

 

名前:言語ゲームの終わり
HP:4+1 文法の撃鉄:XXXXDDDDDDD
AP:5
行動:NNSB 文法の撃鉄:XXXXDDDDDDD
   NNNNB 文法の撃鉄:XXXXXDDDDDDDDD

LP:3
仲間1:ダメージア 3/WWNNNNNNNNNNNNNNNNNB <ライフ>
   /B
指示1:ターン>1、交代>ダメージア
指示2:ターン>3、交代>言語ゲームの終わり
仲間2:一撃全賭君(仮名) 7/N文法の撃鉄:XXDDD
指示3:ターン>2、交代>一撃全賭君(仮名)文法の撃鉄:XXDDD
指示4:ターン>6、交代>一撃全賭君(仮名)文法の撃鉄:XXDDD



言語ゲームの終わり

一 世界は成立していることがらの総体である
二 成立していることがら、すなわち事実とは、諸事態の成立である
三 事実の論理像が思考である
四 思考とは有意味な命題である
五 命題は要素命題の真理関数である _ _     _
六 真理関数の一般形式はこうである[p,ξ,N(ξ)]
  これは命題の一般形式である
七 語りえぬものについては、沈黙せねばならない

  ヴィトゲンシュタイン著 「論理哲学論考」より抜粋(野矢茂樹さん訳のものを使用)

ダメージア

ダメージア。ダメージする、ということ。痛みを感じる、ということ。自傷することを宿命づけられた少女。彼女は私の患者である。
彼女は膣を通って「生まれた」のではなく、帝王切開によって傷口から「取り出された」。彼女はそのことに対して劣等感を持っているようだ。いや、その感覚は劣等感という言葉では語り尽くせない。しいていうならば、自らの存在に対する違和感。

リストカット、という行為がある。それは自身の手首を刃物などで傷つけることをさす。
ダメージアによれば、自傷することで自分が「生きている」ことが感じられるという。そして、自傷を行わなければ「生きている」実感がわかないとも。
無数の裂傷を手首につけた少女たち。
彼女たちの一部は「痛み」を感じること、自らの身体に血が流れていることを知ることでしか、自分が生きていることを信じられないのだ。
私は思う。
仮に、少女たちの身体性がことごとく完璧に破壊されたなら、仮に、少女たちが「痛み」を感じる必要性が失われたなら、仮に、少女たちが人形であったなら、少女たちは自傷を止められるのではないか?
しかし、自傷せねばいられない少女たち〈ダメージア〉の「イノセンス」を、一体誰が理解できるだろう?

「はっぴばーすでいとぅみー☆」



オーナー:文法の撃鉄
URL  :なっしんぐ


 
 
ボム
女の子
山田
言語ゲームの終わり
LightninG ShielD
× コトリ
Win: 4 Lose: 1 Draw: 1
1回戦
プレイヤー:文法の撃鉄
URL  :なっしんぐだよ

@キャラクター1:或る少女と言語ゲームの終わり
仲間1:一撃全賭君(仮名) 7/NSB
指示1:ターン>2、交代>一撃全賭君(仮名)
指示2:ターン>6、交代>一撃全賭君(仮名)

設定:========================================================

ダメージア

ぼくは人形となら、うまくやっていけそうだ。
だが、ぼくと暮らす人形たちは、セルロイドや蝋細工では困る。
キャロルの写真集に出てくるような、血のかよった人形がいいのだ、と。
  寺山修司「人形たちの夜」

「人形劇の主役はわたし☆ わたしは、『人形の家』に生まれたんだ☆ 
お母さんがわたしを尖った鋏で切り開き、内臓を抜いて綿を詰める☆ 
生きながらわたしの身体は人形のものへと作りかえられていくよ☆ わたしの心は人形のものへと作りかえられていくよ☆ 
偽善の針と、所有欲の糸☆ 
毛布のように柔らかく縫いこめるパッチワークと、常に現実を覆う透明な綿☆
それはとっても苦痛で心地いいことなんだ☆」

私はダメージアが自身の母親を殺害することを危惧している。母親がダメージアを完全な人形に作り替える前にダメージアの心が臨界点に達し、すべてを爆発させることを。
それが少女の心が真に母親の捕縛から逃れ自由になることを指すとしても、悲劇であることに変わりはない。母親を止めなくては。ダメージアを止めなくては。

言語ゲームの終わり

大前提 あらゆる哲学はただに言語ゲームに過ぎない
中前提 哲学の終焉があらゆる「叫び」の終焉である
小前提 『痛い』と叫ぶ時、はじめて痛みが生まれる

結論  言語ゲームの終わりとは哲学の沈黙であり、『痛み』の終わりを意味する。

一撃全賭君(仮名)

人間は、何かを壊すために言葉を創ったんだと、僕は、そう思うよ。

==============================================================
3回戦
フェイトスピナー:文法の撃鉄
URL  :なっしんぐだぜ

@キャラクター2:言語ゲームの終わり5/NNSSB(HP+1) 全体化:3ターン目のアクションを全体化

設定:========================================================
ダメージア

「わたしは包丁を手に調理をしていたよ☆ お母さんが呼ぶから向かったら、お母さんはあからさまに慄いてた☆ その視線は包丁を串刺しにしてたよ☆
その時、わたしは気づいたんだ☆ お母さんはわたしを恐れているって☆ 剃刀で自分の右手首を裂く狂人、『理解できないもの』、としてわたしを恐れているって★」

これは、「母親殺し」の物語。

ダメージアの母親はダメージアを強く抑圧する傾向がある。ちょうど、人形遊びをする子供のように。
ダメージアは出生時に実の父親を失っている。出産に立ち会うために病院に向かった父親が、病院前の交差点でトラックにはねられたのだ。
「はっぴばーすでいとぅみー☆」

言語ゲームの終わり

叫ぶことは語ることの真部分集合なのだろうか?
『痛い』と繰り返すことで『痛い』という言葉から意味は失われる。
永遠に繰り返される『痛い』という叫びは意味を持たない音節の連なりであり、すでに『言葉』ではない。
しかし、言葉によらないコミュニケーションが意味を持つことがある。たとえば、それが『言葉』ではないということ自体が、他人になんらかの『言葉』を伝える。そんなことが、あるのだ。
私たちは本当に、語りえぬものについて沈黙せねばならないのだろうか? いや、そもそも沈黙することが可能なのだろうか?
ヴィトゲンシュタインでさえ「語りえぬものについては沈黙せよ」と、語ったというのに。

一撃全賭君(仮名)

「たかが言葉で作った世界を言葉で壊すことがなぜできないのか。引き金を引け、言葉は武器だ!」
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4回戦
フェイトスピナー:文法の撃鉄
URL  :http://bunpounogekitetsu.spaces.live.com/default.aspx

@キャラクター2:言語ゲームの終わり
5ターン目に多次元行動B

設定:========================================================
ダメージア、言語ゲームの復活

もらった一万語は
ぜんぶ「さよなら」に使い果たしたい
どうかわるく思わないでくれ!
速く走るためには負担重量ハンデを捨てねばならぬ たとえ文法の撃鉄で
おっ母さんの二人や三人殺したとしても
  寺山修司「ロング・グッドバイ」

さよなら。
わたしは、もう語るのをやめる。その代り、『痛い』と叫ぶ。大きな声で、ガラスを殺すような声で。
『痛い』と叫ぶことでしか痛みが現実になりえないのなら、それが語りえぬものであったとしても、わたしは叫ぶ。
わたしは、さけぶ。いたみを、かんじるために。だめーじするために。

これが、わたしがこのふねにのることになったりゆうです☆

一撃全賭君(仮名)
言葉によって可能なことはヴィトゲンシュタインが思っていた以上に多い。
ライヒがミニマルミュージックによって音楽の可能性を広げたように、僕たちは意味を持たない叫び(同語反復)によって言葉の可能性を広げることができる。
言葉の持つ意味内容はけして固定されたものではない。つまりはその可能性もまた。
言葉は自身が語る以上のことを理解させることはできないけど、沈黙という言葉が、意味を持たぬ叫びが、世界をダメージすることがある。
それは、「理解」の変形じゃないかな。

彼女たちは、ダメージすることで自分に「生きる理由」を与える。ダメージすることが彼女のレゾンデートルであり、「叫び」だ。

ダメージア。ダメージする、ということ。痛みを感じる、ということ。自傷することを宿命づけられた少女。

ダメージア。

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No.047

LightninG ShielD

 

名前:LightninG ShielD
HP:3
AP:6
行動:NNSB s_sen:XXXXDDDDDDD

仲間1:JuN 8/1SB  <自我>
(指示1:ターン>2、Eアクター>S、待機>Pアクター
(指示2:ターン>3、Eアクター>W、待機>Pアクター
(指示3:ターン>4、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター )
(指示4:ターン>5、EアクターorEレスター>S、待機>Pアクター )
指示1:ターン>2、交代>JuN
指示2:ターン>3、Eアクター>W、交代>LightninG ShielD
指示3:ターン>3、Eアクター>S、待機>Pアクター s_sen:XXDDD



聖なる王は、迫り来る炎に水鏡の盾を向けた。
迫り来る炎は、水鏡の盾と聖なる王を灰にしたかと思うと、
炎は消え、聖なる王だけが残った。
盾は消えたかと思われたが、聖なる王が魔法でよみがえらせた。
それは光を放つ盾となり、炎をやすやすと打ち消した。


JuNは、盾を海に落としてしまった。
盾はJuNの大切な防具であるけれども、
冒険の途中で置いてきたり、無くしたりすることがしばしばある。
そうしたときに、JuNは破壊の剣に使う魔力で、
魔法の盾を生成する。
ただし、魔力をたくさん放出する羽目になるのでなかなか使わない。

JuNが生涯大切にし続けたのは、竜の炎を受けた盾だった。
その盾は竜との戦い以降、使わずに取っておかれた。
それは打ち直されたとき、
故郷に伝わる聖なる王の持っていた盾のように輝いていたからだった。
…というのは人前で喋る話で、
実際は身体の成長に合わせるために、もう少し大きくて重い盾を持つようになったからである。



オーナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html


 
 
ボム
女の子
× 山田
× 言語ゲームの終わり
LightninG ShielD
× コトリ
Win: 2 Lose: 3 Draw: 1
1回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター2:LightninG ShielD 3/WNNSB
指示3:ターン>3、Eアクター>S、待機>Pアクター

設定:========================================================
61
突然、強い爆風が襲いかかった。
僕はとっさに魔法の盾を構えた。
…しかし、盾はすでに消えていた。
ああ、これからどうなってしまうのだろう!
マーガレット…
→14へ進む
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3回戦
フェイトスピナー:s_sen
URL  :http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

@キャラクター1:LightninG ShielD
全体化:1ターン目のアクションを全体化

設定:========================================================
100
「そこに、用意したスーツ一式があるだろう。着替えてくれたまえ」
僕は高価そうなシャツの上にスーツを着た。
「なかなかいい着心地だろう。
それ自体のオーダーが競売にかけられてある高級品だ」
僕はスーツのことはあまり分からないが、お世辞ではない見た目の良さ、
そして長い冒険に耐えられそうな丈夫さを声の主に伝えた。
「ゲームが行われるのは、紳士淑女の集う会場だ。
その格好をしていけば、慣れてなくとも立派な紳士に見える」
僕は渡されたスーツについて、不思議に思った。
「立派な紳士!…でも、こんな格好をした紳士の方は、見た事がありませんけど…」
「…まあ、世界に一つしかないフルオーダー品だから」
「何というか、水に潜る人みたいな…もしくは爆弾を解除する仕事の人とか…」
「えっ。今、モニターの接続を切っててそっちの様子は見えないんだ。困ったなあ…」
→202へ進む

※XB・XDX優勝記念特別ふろく※
衣装の着せ替えは画像編集ソフトでできるかもしれません。


No.048

オルゴール

 

名前:オルゴール
HP:4
AP:5
行動:NNNSSB

LP:3
仲間1:リリア・スピラ 2/S
指示1:ターン>1、交代>リリア・スピラ
指示2:ターン>4、交代>オルゴール









オーナー:staraiZ


 


No.049

渡原 盲

 

名前:渡原 盲
HP:2
AP:7
行動:BNWSB

LP:3
仲間1:一撃全賭君(仮名) 7/NSB
指示1:ターン>1、交代>一撃全賭君(仮名)
指示2:ターン>3、交代>渡原 盲



元外科医。好物は盲腸。
彼は手術後の盲腸を食することにこの上ない喜びを感じていた。

船上では、あまりの恐怖に自暴自棄になり、自ら海に身を投げ入れた。

一撃全賭君を爆破させた後に、彼の盲腸を喰らおうとしている。



オーナー:よう


 


No.050

コトリ

 

名前:コトリ
HP:4
AP:5
行動:NNNSSB
   NNN1 フランソワ:XXXXDDDDDDD

LP:3
仲間1:リリア・スピラ 2/S
指示1:ターン>4、交代>コトリ
指示2:ターン>2、交代>リリア・スピラ
仲間2:”害虫”ライキン 10/ フランソワ:XXDDD
指示3:ターン>1、交代>”害虫”ライキン フランソワ:XXDDD
指示4:ターン>5、EコトリorEオルゴール>S、待機>コトリ フランソワ:XXDDD
仲間3:露子 1/WWフランソワ:XXXDDDDD



野鳥が海を歌いました
小鳥のそばで歌いました
かごの小鳥は聞き入ります
涼やかな波音が聞こえました

野鳥が森を歌いました
小鳥のために歌いました
かごの小鳥は目を閉じます
淡い木漏れ日が見えました

野鳥が世界を歌いました
そのすべてを歌いました
かごの小鳥は目を閉じます
小鳥は歌えませんでした



オーナー:フランソワ


 
 
ボム
女の子
山田
言語ゲームの終わり
LightninG ShielD
コトリ
Win: 5 Lose: 0 Draw: 1
1回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター1:コトリ 4/NNNSSB
仲間1:”害虫”ライキン 10/
指示1:ターン>1、交代>”害虫”ライキン
指示2:ターン>5、EコトリorEオルゴール>S、待機>コトリ

設定:========================================================

月日が巡り
時が過ぎ
それでも小鳥は歌えません

季節が廻り
年が過ぎ
それでも小鳥は歌えません
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2回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター2:コトリ
仲間1:露子

設定:========================================================

野鳥が別れを歌いました
その永遠を歌いました
かごの小鳥が呟きます
ずっと、一緒にいたかった

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3回戦
フェイトスピナー:フランソワ

@キャラクター1:コトリ
4ターン目に槍1を持ちます。

設定:========================================================

小鳥がそっと歌いました
生まれて初めて歌いました
老いた野鳥が呟きます
ずっと、聞いていたかった

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No.051

岡本

 

名前:岡本
HP:4
AP:5
行動:SNSB

LP:3
仲間1:仁科 9/NB
指示1:ターン>2、Eアクター>B、交代>仁科
指示2:ターン>2、Eアクター>4、交代>仁科
仲間2:オルゴール 4/NNNSSBengle:XXDDD



「助けに来やしたぜ、お嬢」
若頭の岡本が船に忍び込んできた。
組でクーデターが起こっているらしい。パパが誘拐されて、あたしも始末されようとしているとか。ここに放り込まれたのも、裏切った舎弟頭が画策していたようだ。
助けに来た、と言ってこの男は服を脱ぎ始める。脱出を助けに来たんじゃなく、エクスデントを助けに来たということらしい。有能な男なのだが、どこかずれている。

「さあ行きやしょう、あっしが盾になりやす」
そう言って岡本は率先して進んで行った。
その背中の不動明王の墨には悪魔の羽根が生えている。
岡本はいいやつなのだが、どこかずれている。
あれは不動明王じゃなく、不動 明なのだ。



オーナー:niv
URL  :http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/3616/1255707408/


 
1回戦
フェイトスピナー:engle

@キャラクター2:岡本
仲間1:オルゴール

設定:========================================================
だめーじあ の こうげき
だめーじあ は うさぎ を なげつけた!
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No.052

出遅れた猫拳剣

 

名前:出遅れた猫拳剣
HP:7
AP:2
行動:BB

LP:3
仲間1:トラップくん1号 1/T1 <自我>
指示1:ターン>1、Eアクター>W、交代>トラップくん1号
指示2:ターン>2、Eアクター>N、交代>出遅れた猫拳剣



本戦をつけっぱなしのTVの前で寝過ごした生きている剣。
寝過ぎで寝疲れたため10%ほど戦力が落ちている。
トラップくんとは遺跡が楽園にあった頃からの旧知の友。
2回目の戦いの火蓋が落ちる音であわてて目を覚ましたため向こう見ずな行動をする。



オーナー:まもる


 


No.K03

トラップくん1号

 

名前:トラップくん1号 <自我> かに:XXXXDDDDDD
HP:1
AP:9
行動:T1

指示1:ターン>2、待機>トラップくん1号 かに:XXXXDDDDDD
指示2:ターン>3、待機>トラップくん1号 かに:XXXXDDDDDD




どうやらこいつら、穴のあいた船底から入ったらしい。海底に沈んだ遺跡のマシーンが目覚めてしまったようである。
19体。それぞれがズレた動きをする。罠の種類も飴玉やオモチャなど様々だ。
本当は20体いたんだけど、20号はぬるぽで起動できなかった。
トラップくん4号はどうやら可愛い女の子らしい。


 
3回戦
フェイトスピナー:かに
URL  :http://kanifusen.exblog.jp/

@キャラクター1:トラップくん1号 1/T1 自我
指示1:ターン>2、待機>トラップくん1号
指示2:ターン>3、待機>トラップくん1号

設定:========================================================
我思う、ゆえに我あり。
トラップくん1号は物思いにふけっている。
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